So-net無料ブログ作成

ディズニーランドへ行って来ました [遊び]

今日は、家族でディズニーランドへ行って来ました。
シオンは4回目です。
昨日から「明日はどこ行くの?」と聞くと、「東京ディズニーランド」と答える位、楽しみにしていましたし、日頃からディズニーキャラクターが大好きなシオンは、とても楽しんでました。

シオンは“愛の手帳”を持っているので、ランドで手続きすれば全てのアトラクションで、スタッフに時間を指定してもらって入場する事ができます(ファストパスのようなもんです)。
でも今日は混んでなかったので、あまり利用する事はありませんでした。

以前と比べ大きく変化したのは、ランドに居るキャラクターに会うと喜びの表現をするようになった事です。今回、特に“ミートミッキー”でミッキーに会った時、もう満面の笑顔で、「いたー」という感じでした。
今では結構どんなアトラクションでも楽しく事が出来るシオンですが、勿論初めからこんな具合ではありませんでした。それどころか、こんなに早くディズニーランドを楽しめる事が出来るようになるとは思ってもいませんでした。

以前の様子は、また改めて。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

まる

私と娘もディズニーランド大好きです。
ミッキーには何度会っても感激してしまいますよね。
ディズニーランドは本当に夢と魔法の世界。 すばらしいです。
by まる (2006-01-26 10:49) 

tom

>まるさん
コメントありがとございます。
ディズニーランドは飽きること無いですね。
今回初めてミートミッキーに挑戦してみたのですが、子供が予想外に大喜びでとても良い写真も撮れました。
子供があんなに楽しそうにしていると、親も何倍も楽しめます。
by tom (2006-01-26 19:15) 

P

こんばんわ。はじめまして。Pといいます。
我が家も末っ子小六が自閉症なんです。
前売り買って、今度はじめてディズニーデビューするのですが、愛の手帳の活用のしかたを教えていただけないでしょうか?
(ファストパス)?
by P (2007-02-06 20:57) 

tom

Pさんこんばんわ。
お問い合わせの件ですが、どのアトラクションでも有効なファストパスのようなモノが使えるようになります。割引などの特典は無いです。
詳しくはゲート入って左側にある、メインストリートハウスで手続きしてくれます。手続きと言っても面倒なことは何も無く、すぐ終了して、カードが発行されます。アトラクションの入り口で係りの方にカードを提示すると、だいたい『**時くらいに来て下さい』と言われて、その旨カードに記入されます。その時間に行くと、後はファストパスと同じです。大きな声では言えませんが、ファストパス制度の無い、いつも混雑しているアトラクション(ミート・ミッキーとか・・・)では大変重宝しますよ。
と、こんな感じです。
by tom (2007-02-08 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。