So-net無料ブログ作成

オーストラリア旅行記(8) [旅行]

午後は、少し買い物へ。
今回、買おうと思っていたのは、家族全員の水着。
特にシオンには、ラッシュガードを。日本でもここ数年、ラッシュガードが随分普及しましたが、
15年以上前に初めて渡豪した時、ラッシュガードを着ている子供は普通に見かけました。
オーストラリアは日焼対策先進国なのです。

で、車で10分ほど離れたAustralia Fair Shopping Centreへ。
200店舗位が入った大きな所です。
入ってすぐ映画館があり、そこで遊びたいシオン。買物組とここで分かれます。
勿論映画を見る事はありませんが、映画館好きなシオンは中々その場を離れません。
しばらく遊んでから二人でセンター内をブラつきに行きます。
以前買ったラッシュガードはこのセンター内にあるCHEMIST。水着の店にもありますが、
こちらではCHEMISTでもよく見かけ、結構その色加減が気に入ってます。少々チープにも
見えますが、UPF表示付きでオーストラリア産にしては綻びも出ず丈夫です。
今回もそこに良いのがあるかなと覗きましたが、ワンピースものが無く残念。
オーストラリアも少々変化があり、ラッシュガードもブランド指向(ROXYとかBILLABONG等)
があるようで、昔見たような品にはとうとう出会えませんでした。

暫くブラついていると『Kマート』発見。
サンシャインコーストでXBOXのデモ機があった事を覚えているシオンは、中に入ってXBOX機
を探します。ほんとうは『プロジェクトゴッサム』というゲームを見たいのですが、ここでは違う
ゲームでした。それでも暫く他人がプレイしているのを、嬉しいときの両手ブンブン姿で眺めて
います。ここで日本と違うのは、その姿を見てプレイしている人が『ゲームする?』と普通に声
をかけてくれる所です。日本では “俺がやってるんだから~邪魔するなor順番待っとけ~”
みたいなオーラが感じられますが、こちらでは全く違います。

その後、パンツを物色に行きます。実はシオンが履いているパンツは大半がオーストラリア
で買ったものです。日本製の子供用パンツは昔のブルマみたいなデザインばかりで
格好悪いのですが、こちらのパンツはプチビキニタイプで良いのです。
日本でも『格好いいパンツ履いてるね』と言われる事があります。

あとオモチャ関係も物色に。シオンの好きな『カーズ』の黒板があり、買おうかなと迷いました
が、あまりに大きく日本まで持って帰るのが面倒なので断念。

あとはお菓子類・・・。今回の旅行で買って帰ったお菓子は、
定番の『TIMTAM』(最近日本でも見かけますね)、
今回気に入った『BOOST』、
そして何故かUS MADEの『eclipse mint』。これはFRISKを大きくしたようなもので大人用です。
あとは私の好物のピスタチオ大袋入り。これはあまり安くなかったかも。
帰りの荷物の3分の1はお菓子でした。

そして嫁さんは台所グッズやお風呂グッズを物色。こちらも安くて機能的なモノが沢山あります。

我が家の旅行中のショッピングはいつもこんな感じで、ローカルな店を巡っています。(続く)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

初めまして。
我が家も昨年。ケアンズですがオーストラリアへ旅行行ってきました☆
息子はアメリカに続き二度目の海外で、コアラに海にだいぶはしゃいで
いましたよ~。
私もキッチン用品や息子のオムツやらお尻拭き・・・
huggiesのを色々と買いました。
懐かしくてコメントさせていただきました☆おじゃましました♪
by (2006-10-13 00:14) 

tom

ma-samaさんご訪問ありがとうございます。
ケアンズには大昔半年以上滞在していた事があります。
日本からの直行便が開通した頃で、ほんと何も無い町でした。
今は、コアラが居るんですね~。でもホントは熱帯なので野生では
見る事は無いんです。
当時よくWOOLWORTSに買い物に行きました。
by tom (2006-10-13 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。