So-net無料ブログ作成
検索選択

鉄道おたく?(その1) [遊び]


シオンは電車好きです。新幹線などは写真を見て型式を教えてくれる程です。
という事で、昨日シオンと二人で朝から鉄道巡りへ行ってきました。
新幹線と小田急ロマンスカーに乗りに行きます。+ちょっとだけ社会勉強

9時30分から出発!昨日から『明日は新幹線&ロマンスカーに乗るぞ』と言っていたせいか、
『そろそろ行こうか?』と声をかけると、あまり見る事のない素早い支度で出発。
最寄の駅まではバスに乗りますが、バス好きでもあるシオンはそこから大喜びです。
今回は、社会勉強を兼ねてと私が勝手に決めていたので、運賃の支払い、切符の購入、
改札の通り方など全てシオンにお願いします。

最寄り駅から新横浜へは約20分。JRの在来線ですが、普段は車生活で乗車する機会の
少ないシオンはここでもプチ興奮状態。
新幹線は新横浜で見れるという事は解っているようで、2・3駅過ぎると次?と表情で問いか
けてきます。

新横浜到着。既にウキウキ状態のシオンは階段を駆け足で駆け上がります。
ホームに上がったら、到着している新幹線を見て感激の手をブンブン&ピョンピョン飛び跳
ねてます。
ホームの最後尾へ移動し、新幹線が往来するのを楽しみます。

今回、ロマンスカーは事前に16時10分発の席を予約しているので(理由は後述)、時間は
たっぷりあります。なので基本的にはシオンのやりたいように時間調整と思っています。
新横浜でもしばらく時間をとるかな?と思っていましたが、『早く乗りたい』との希望で
早速、のぞみに乗り込み東京駅へ向かいます。(その2へ続く)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。