So-net無料ブログ作成

鉄道おたく?(その2) [遊び]


東京駅に到着。所要時間が15分程度なので、まだ乗っている!という感じになるかと
思いましたが、すんなり降車。
さすが東京駅は新幹線の出入りは多いし、停車している時間も長いのでシオンも
沢山楽しめます。新横浜駅から東京まで乗車したので『乗りたい!』もありません。

色んな型式の新幹線が行き来するのを飽きる事無く眺め、たまに『出発進行~』と
おどけたりして楽しんでいます。
その後東海道新幹線のホームから東北新幹線のホームへ。

東海道新幹線は実家へ帰る時など、見る事もありますが、東北新幹線は普段
実物を見る事はありません。

ホームを行ったり来たり、特に出発していく走る東北新幹線を眺めて喜んでいます。
結局、随分長く東京駅に居る事になりました。

新幹線の次はちょっとショッピング。最近『となりのトトロ』がお気に入りなので、
東京駅地下街にある『どんぐり共和国』へ。ここでお気に入りの『ねこバス』ぬいぐるみ
を発見し、両手で抱えてもう離しません。生まれて初めて自分から欲しがった『ぬいぐるみ』。
親バカはもちろん購入いたします。

構内でおにぎりを食べて、山手線で移動。ちょっと時間があったので寄り道したミニカー
ショップでも『ポルシェ』を見つけては『サリー!(映画カーズのキャラ)』と言ってご機嫌
です。その後、今回のもう一つの目的である小田急ロマンスカーを見に新宿へ
向かいます。 (その3へ続く)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。