So-net無料ブログ作成
検索選択

チック(その後) [自閉症]

先週から始まったチックですが、大分マシになりました。
通っている療育所の先生は、ストレスがかかった状態やシオンが嫌な状態で出るのであれば
心配だが、楽しい時にも叫んでいるので、そんなに心配ないとの事。

まぁ、こちらも慣れたので気にならなくなってます。
いつものパターンだと3週間位で収まるので、来週には終焉するかなと思っています。

今日は保育園の帰りにお友達の家で楽しく遊んだようです。
よっぽど楽しかったのか、帰ってきてからもご機嫌でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

反省 [自閉症]

シオンはたまーに、チックが表面化します。
精神的に不安定になった時とか、ストレス過多になった時によく見られると思っています。
過去、色々なチックが現れましたが、今回の件については深く反省しています。

今回の経緯は・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

映画「エイブル」 [映画]

以前エイブルという映画を紹介しましたが、
再びNHKのBS2で放送されるようです。

「エイブル」  2月10日(金) 前0:40~2:22(9日深夜)
「ホストタウン エイブル2」  2月12日(日) 前0:40~2:22(11日深夜)

お勧めの映画ですので、この機会に是非ご覧下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

保育園のイベント [イベント]

今日は、保育園の「お楽しみ会」でした。
内容は学芸会のようなもので、シオンのクラスの今年のプログラムは「合奏」と「オペレッタ」と「合唱」でした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。