So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ
前の10件 | -

Halloween [イベント]


今晩、ご近所さんでHalloweenを行いました。
去年に引き続き二回目のイベントです。子供たちは仮装して参加です。

続きを読む


保育園の誕生会 [イベント]


先週末に保育園で毎月恒例の誕生会がありました。
10月生まれのシオンは今回主役の一人です。

続きを読む


運動会(本番編final) [イベント]


競技は終了し、後は整理体操と閉会式です。
まずは、園庭へ再入場。リレーでくじけていた割には、先生に抱っこされる事もなく、
普通に入場してきました。ちょっと落ち着いたのかな。

続きを読む


運動会(本番編part3) [イベント]


さて、メインイベントが終了し、午前中の部はあと一競技です。
2クラス合同での競技。んーこれは言葉では説明し難い内容です。
音楽に合わせ、大きな丸い布の淵を子供たちが持って、上下したり、皆で真ん中に集まって
バルーン状にしたりします。

続きを読む


運動会(本番編part2) [イベント]


さて、年長クラス競技のメインイベント、組体操です。
事前の練習の様子を聞いてるとはいえ、心配です。
入場~先生に手を引かれ小走りで出てきて、定位置へ。

続きを読む


運動会(本番編part1) [イベント]

さぁ、本番です。

まずは入場。
先生に手を引かれて入場ですが、後ろを振り返ったり、キョロキョロしたり、
何か落ち着きがありません。何が気になってるんだろう?

開会式から準備体操。
準備体操中、いきなり、先生に抱っこされていましたが、直ぐに復活し元気に体操しています。
側で見ていた妻に聞くと、『すごい緊張しているかも。何か不安そうな感じ』だそうです。

続きを読む


運動会(練習編) [イベント]

旅行記を少し中断して・・・・、
今日は、保育園最後の運動会でした。秋はイベントが多いなぁ。

実は、練習期間中、オーストラリア旅行に出かけ練習期間が少し短くなった事。
去年の運動会では、年長クラスの様子を見ていると、これらを来年シオンがやれるとは
想像出来なかった事。など年少・年中とは違う課題があった運動会です。

続きを読む


誕生日 [イベント]

今日10月9日は、シオンの誕生日です。
6歳になりました。朝から誕生日のプレゼント(1) (2)が届き、プチ興奮状態でした。

未だに言葉のコミュニケーションが中々取れないですが、言葉の理解はより進み、何よりも情緒
が安定しました。遅い反抗期の山も超え、ますます面白く、頼もしくなっています。
シオンは何故か旅行から帰ると、グンと成長が見られますが、今回のオーストラリア旅行の後も
一段と成長しています。言葉により指示の通りが即返ってきたり、物事を覚えるスピードなど、
何というかレスポンスがよくなった感じがします。最近、とっても楽しませてくれるシオンです。

来年からとうとう小学校。11月に進学相談があります。普通級は無理ですが、地域の小学校には
通わせてやりたいと思っています。
6歳も楽しく過ごせれば良いな~


お泊り保育 [イベント]

昨日から本日まで、シオンはお泊り保育でした。
保育園生活の中で、大きなイベントの一つで3年前の入園時は、参加出来るのだろうか?
と半信半疑でした。

続きを読む


保育園のイベント [イベント]

今日は、保育園の「お楽しみ会」でした。
内容は学芸会のようなもので、シオンのクラスの今年のプログラムは「合奏」と「オペレッタ」と「合唱」でした。

続きを読む


前の10件 | - イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。