So-net無料ブログ作成

映画化を目指されます [報道]

ぼくはうみがみたくなりました」という本をご存知でしょうか。
作者は私と同じ市に住んでおられる自閉症児のお父さんです。

実は、先日こちらの自閉症のご長男が事故で亡くなられました。
面識は無かったのですが、こちらのブログ「自閉症の小説!?」をよく拝見させていただいており、
また我が子との共通点もあったりで、あまりのショックに言葉を失いました。
今まで自閉っ子であっても、明るい未来が必ず待っているはずだと信じて日々過ごしていましたが、
現実にこういった事故を目の当たりにすると、言葉には出来ない思いが込み上がってきます。

今回、この小説の映画化を本格的に立ち上げられる事となりました。
微力ですが、私のブログを見て頂いている皆さんにもご紹介させていただければと思います。
映画化が実現し、それに自分たちも関わる事が出来ればと思っています。

自閉症を描く映画『ぼくはうみがみたくなりました』制作準備委員会HP

是非一度見て下さい。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ホワイトバンド運動 [報道]

ホワイトバンド運動はご存知でしょうか。全世界で運動して日本の有名人も結構参加されているようです。私は早速購入しました。簡単に参加出来るので皆さんもどうでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

久しぶりに [報道]

仕事が期末・期初で忙しく、中々書くことが出来ません。

京都新聞に気になる記事がありました。(私は京都生まれです。記事とはぜんぜん関係ないけど)発達障害についてきちんと取材されています。皆さん是非見てください。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

スーパーテレビ情報最前線 [報道]

「スーパーテレビ情報最前線 自閉症の我が子へ2 奇跡の子育て奮戦記」
ここに来る方であれば、ご覧になられた方も多いと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

スーパーテレビ [報道]

1月31日の夜10時日本テレビのスーパーテレビで自閉症の育児が取り上げられます。http://www.ntv.co.jp/supertv/

2年前に放映されたものの続編のようですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ニュース23 [報道]

昨晩、TBSのニュース23で発達障害について特集がされておりました。
12月に発達障害支援法が法案成立した事により、発達障害を持つ子供をとりまく環境が
改善される事が期待出来ます。
この機会に自閉症について、正しい前向きな情報がより社会に認知されれば良いかなと・・・。
得てして、悪い情報の方が広く世間に広まる(某事件の被疑者が発達障害だったとか)事を
目に耳にする機会がある現状、こういった報道は歓迎すべきものです。

と、他力本願に頼らず自ら何が出来るのか、日々自己に問いかけたいと思う今日この頃です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。