So-net無料ブログ作成

映画化を目指されます [報道]

ぼくはうみがみたくなりました」という本をご存知でしょうか。
作者は私と同じ市に住んでおられる自閉症児のお父さんです。

実は、先日こちらの自閉症のご長男が事故で亡くなられました。
面識は無かったのですが、こちらのブログ「自閉症の小説!?」をよく拝見させていただいており、
また我が子との共通点もあったりで、あまりのショックに言葉を失いました。
今まで自閉っ子であっても、明るい未来が必ず待っているはずだと信じて日々過ごしていましたが、
現実にこういった事故を目の当たりにすると、言葉には出来ない思いが込み上がってきます。

今回、この小説の映画化を本格的に立ち上げられる事となりました。
微力ですが、私のブログを見て頂いている皆さんにもご紹介させていただければと思います。
映画化が実現し、それに自分たちも関わる事が出来ればと思っています。

自閉症を描く映画『ぼくはうみがみたくなりました』制作準備委員会HP

是非一度見て下さい。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

まる

私も読んだことがあり、かなりの衝撃を受けました。
映画化を目指しているというお話は初耳でした。
「自閉症を描く映画『ぼくはうみがみたくなりました』制作準備委員会HP」
のぞいてみます・・。
by まる (2006-04-10 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。